無料ホームページなら お店のミカタ - 

経絡整体院中村 呉市の整体、腰痛、ぎっくり腰、肩こり、眼精疲労でお困りの方、お気軽にご相談下さい。 | 日記 | 目のかすみ、気になりませんか?(2) 


お知らせ

2020/06/22

紫外線Cカーボンでコロナウイルス撃退(コロナだけで無くウイルスのほとんどです)

2020/05/19

免疫を上げる為にカーボン光線器を使用しています。(約15分500円)

2020/05/10

当院では今日も元気に施術しております。コロナ対策は先ず足元から。

住所・TEL

住所
〒737-0821
広島県呉市3条3丁目11-6

TEL
0823-25-6171

MAP


大きな地図で見る

経絡整体院中村 呉市の整体、腰痛、ぎっくり腰、肩こり、眼精疲労でお困りの方、お気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0823-25-6171


経絡整体院中村 呉市の整体、腰痛、ぎっくり腰、肩こり、眼精疲労でお困りの方、お気軽にご相談下さい。 日記

TOP > 経絡整体院中村 呉市の整体、腰痛、ぎっくり腰、肩こり、眼精疲労でお困りの方、お気軽にご相談下さい。 日記 > 目のかすみ、気になりませんか?(2) 

目のかすみ、気になりませんか?(2)  (2020.12.15)

  こんばんは!

 今回もドライアイについてお話をしていきたいと思います。

 ドライアイになるのにも、いくつか理由があります。
 もしかしたら以下の理由に当てはまっているのかもしれません。皆さんも一緒に確認していきましょう!

 1.コンタクトレンズを使用している
 コンタクトレンズを使用している方は、使用されていない方に比べて目が乾燥しやすい状態にあります。
 
 2.パソコンを長い時間使う
 仕事やプライベートでパソコンを長時間使う場合や、ネットゲーム(スマホゲームを含む)で画面を凝視している方も注意が必要です。

 3.エアコンの長時間の利用
 エアコンの効いた部屋で一日中仕事をする場合や風を顔にあたっている場合は要注意です。

 4.夜更かしする方
 深夜のネットサーフィンやゲームなどでドライアイになる可能性もあります。

 他にも加齢とともになる場合や、花粉症でもなることがあります。

 前回眼科で診てもらうことが大事とお話をしましたが、ドライアイ以外の目の症状にも東洋医学の治療からでも症状を軽減させることはできます。

 東洋医学では、目というものは『肝臓』と関係が深いと言われています。
 そのため肝臓の機能を上げるような治療、その他にも目と関係のあるツボや眼精疲労の溜まりやすいところの治療をすることで、症状が軽減することがあります。

 当院では日頃のデスクワークやスマホでの目の疲れに対応した施術も行っております。

 お困りの方は、是非一度ご来院下さい(^^)

 ブログ画像

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社 冨田ファームK`s Recycle韓国子供服・ベビー服 HI SWEETY 人形町癒しサロン漢方マッサージおかしら鍼灸接骨院 四條畷院